試合報告

 

東日本大震災」被災地復興支援 第43回全国ミニバスケットボール大会 <松ヶ丘ミニバスケットボール 女子 スポーツ少年団>

松ヶ丘ミニバスケットボール 女子 スポーツ少年団です。

この度は『東日本大震災」被災地復興支援 第43回全国ミニバスケットボール大会』にご推薦していただき

ありがとうございました。
大会結果をご報告いたします。

「東日本大震災」被災地復興支援 第43回全国ミニバスケットボール大会

期日:平成24年3月28日 29日 30日

会場:国立代々木競技場 第一体育館・第二体育館

28日 予選リーグ
 松ヶ丘 53−39 TJジュニア(徳島県)
 松ヶ丘 57−33 城北(山形県)
30日 決勝トーナメント

 松ヶ丘 37−39 中津北部(大分県)

※結果:ブロック3位

改めまして、昨年3月11日に発生した東日本大震災において被災されたした多くの方々に

お見舞い申し上げます。


開会式に始まり、最終日の表彰式に至るまで感動の連続でした。

すばらしい大会に参加させていただき、ありがとうございました。
全国大会の経験は本当に貴重なものでチームとして最高の財産となりました。

県ミニバス連盟関係者の方々をはじめ、各地区・各チームの皆様より多大なるご声援を頂き、

感謝の気持ちでいっぱいです。

また、大会当日だけでなく 練習期間中にもご協力いただきました皆様 ありがとうございました。

最後に大会運営にご尽力頂きました関係者の皆様に心よりお礼を申し上げ結果報告といたします。
本当に ありがとうございました。

松ヶ丘ミニバスケットボール 女子 スポーツ少年団
代表指導者 久川勝彦

第28回関東ミニバスケットボール招待大会 <水戸緑岡SQUIRRELS>

水戸緑岡SQUIRRELSです。

この度は"第28回関東ミニバスケットボール招待大会"にご推薦いただきありがとうございました。
下記のとおり、結果についてご報告させていただきます。

期日:平成24年3月4日(日)
会場:駒澤学園女子中学高校体育館
結果:Aブロック予選敗退

<Aブロック>
水戸緑岡 ○ 54 - 29 ● 柿生フィリーズ(神奈川)
水戸緑岡 ● 17 - 40 ○ 別所ビーバーズ(東京)

残念な結果とはなりましたが、年度の締めくくりに、
このような素晴らしい大会に参加させていただき、誠にありがとうございました。

体も小さく、経験の少ない子供たちの集まりでしたが、このような大会にご推薦いただけたことは、
コーチの教えを信じ努力を怠らなかった子供たちにとっても、また、それを支援してきた
我々保護者にとっても、"努力の上に花が咲く"ことを身をもって体験でき、
大変有意義な経験となりました。

最後になりますが、
茨城県ミニバス連盟の役員の方々をはじめ、県内各チームの指導者の皆さまに、
いつも温かく子供たちにご指導いただけたこと、深く感謝しております。
この場をお借りして御礼申し上げます。「誠にありがとうございました。」

水戸緑岡SQUIRRELS 保護者一同

第28回関東ミニバスケットボール招待大会 <外野サニーチャイルド(中央 女子)>

外野サニーチャイルド(中央 女子)です。
この度は、『第28回 関東ミニバスケットボール招待大会』にご推薦いただき、ありがとうございました。試合結果をご報告致します。
期日  平成24年3月4日(日)
会場  駒沢女子大学
【ブロック予選】 
外野 41-33 ジャングルベアーズ (千葉)
外野 38-31 FFミラクルスターズ (東京)
【決勝】 
外野 44-25 FJBC (東京)
結果 ブロック優勝

六年生にとって最後の試合に、ブロック優勝という結果を残すことができました。このメンバーでの最後の試合という深い思いが、あふれでるゲームでした。このことは、団員をはじめ指導者・保護者にとって心に残る貴重な経験であり、子供たちを大きく成長させる大切な思い出となりました。
このような素晴らしい大会に参加させて頂きとても感謝しております。茨城連盟役員の皆様、関係者の皆様には、心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。

外野サニーチャイルド 代表指導者 鴨志田祐一

 

第28回関東ミニバスケットボール招待大会<みのりミニバス(男子)>

みのりミニバス(男子)です。
茨城県ミニバスケットボール連盟よりご推薦いただき参加して参りました『第28回関東ミニバスケット
ボール招待大会』の結果についてご報告いたします。

期日:3月5日(日)
会場:郷土の森総合体育館(東京都府中市)
結果:Cブロック <予選リーグ>
    みのり 34-38 清瀬(東京都)
    みのり 31-42 薬円台(千葉県)
    ※0勝2敗(予選3位)

夏のさざ波大会に続く今年度2度目の県代表としての県外大会でしたが、結果は振るわず
予選敗退でした。
今年のチームは、小柄な上に年度当初は人数不足により、試合を行えない状況でした
が、夏・秋ともに県大会に出場し、いずれの大会も上位に食い込むことができました。
最後の全国予選では、昨年に引き続き決勝までコマを進め、あと一歩のところでまたも
や涙をのみましたが、子どもたちにとっては中学へ行ってからの目標ができた大会とな
ったようでした。また、指導者や保護者にとりましては、今年もまた良い思い出をつく
ることができた1年となりました。
これも偏に県ミニバス連盟の役員の皆様をはじめ各チームの指導者の皆様のご指導の賜物と
深く感謝いたしますとともに、改めましてこの場をお借りして厚くお礼申し上げる次第
であります。
ありがとうございました。
(みのりミニバス保護者代表)

第28回関東ミニバスケットボール招待大会<土浦ミニバス>

土浦ミニバスケットクラブスポーツ少年団です。
この度は「第28回関東ミニバスケットボール招待大会」にご推薦いただきありがとうございます。
下記の通り、結果報告させていただきます。

期日   平成24年3月4日(日)
会場   府中市 郷土の森総合体育館

 Bブロック
     土浦 50 − 33 桐生境野(群馬)
     土浦 44 − 23 マジック(東京)

 決勝  土浦 56 − 40 ドルフィンズ(東京)

結果   Bブロック 優勝

このような素晴らしい大会に参加させて頂きありがとうございました。
6年生にとっての最後の大会で、いい締めくくりが出来ました。

茨城県ミニバス連盟の皆様、大会関係者の皆様に、心より御礼申し上げます。

           土浦ミニバスケットクラブスポーツ少年団 一同

第23回北関東甲信越ミニバスケットボール交歓大会
<中結城ミニバス>

中結城ミニバスケットボールスポーツ少年団(県西女子)です。
『第23回北関東甲信越ミニバスケットボール交歓大会』にご推薦いただきありがとうございました。
大会結果をご報告させて頂きます。

期日:平成24年2月11日(土)12日(日)
会場:群馬県高崎市浜川体育館

11日(土)
   
   中結城 56 − 32 初狩ミニバス(山梨)
 
   中結城 37 − 35 高崎北部ミニバス(群馬)

12日(日)

   決勝トーナメント
 
   中結城 63 − 33 伊勢崎殖蓮ミニバス(群馬)
 
   中結城 60 − 34 八潮JSS(埼玉)

   中結城 48 − 58 館林南光ミニバス(群馬)

結果、準優勝!子供達、本当によく頑張りました。
6年生は最後の大会となりましたが、コーチ、選手、父兄全員が感動できる素晴らしい試合でした。
この感動を胸に、中学校に行っても頑張ってほしいと思います。

茨城県ミニ連役員の皆様、大会関係者の皆様、大変お世話になりありがとうございました。

中結城ミニバスケットボールスポーツ少年団 一同

第33回関東ミニバスケットボール大会<宮田ミニバス>

宮田ミニバスケットボールスポーツ少年団(女子)です。
この度は、《第33回関東ミニバスケットボール大会》にご推薦いただきありがとうございました。
試合結果をご報告させていただきます。

期日 平成23年12月23日(金) 〜 25日(日)  東京都郷土の森総合体育館他

        予選WY1組ブロック
         宮田 37 − 30 六浦南(神奈川1)

         宮田 35 − 37 塚田JSC(千葉2)



        WYブロック2位


        2位グループ
         宮田 40 − 53 玉村SS(群馬2)

         宮田 49 − 26 清瀬(東京3)



        最終結果 WYブロック2位グループ2位


 この大会では、県外のすばらしいチームと対戦が出来てチームにとって非常に貴重な経験をすることができ、茨城県連盟の皆様に感謝申し上げます。
 また、県内のチームからも会場に朝早くから応援にきていただいたり、メッセージをいただきチーム一同2日間心強く試合をすることができ合わせて御礼申し上げます。この貴重な経験を活かしチームの最終目標に向かい更に練習に励みたいと思います。

宮田ミニバスッケトボールスポーツ少年団 代表指導者 安蔵 英治

第17回 船橋カップ<下妻ジャスティスJr.>

下妻ジャスティスJr.です。
この度は、『第17回 船橋カップ』にご推薦いただき、ありがとうございました。
以下に試合結果を報告いたします。

第17回 船橋カップ

  期日 平成23年12月25日
  会場 船橋市運動公園体育館

  Bブロック  
     予選  ジャスティス 36−26 清原ロケッツ(栃木)
         ジャスティス 51−27 船橋葛飾(千葉)
     決勝  ジャスティス 52−23 古和釜(千葉)
 
     Bブロック 優勝

このような素晴らしい大会にご推薦いただき、ありがとうございました。
この貴重な経験を糧とし今年度の最終目標に向かってさらに頑張っていきたいと思います。

本大会においてご尽力いただきました大会関係者の皆様、また、ご推薦をいただきました茨城連盟の皆様、
本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
                    下妻ジャスティスJr.一同  
 

第17回 船橋カップ<梅が丘ミニバス(女子)>

梅が丘ミニバス(女子)です。

この度は「第17回 船橋カップ・バスケットボール大会」にご推薦頂きありがとうございました。
以下に結果報告させていただきます。

期日 平成23年12月24日(土)

会場 船橋市運動公園体育館

Aブロック
  梅が丘○47−19●柿生(神奈川)
  
  梅が丘●36−51○法典(船橋)

  1勝1敗 (予選敗退)

思うような成績が残せず、申し訳ございませんでした。

しかし、今回このような素晴らしい大会に参加させて頂き、子供達も貴重な経験をさせて頂きました。

この経験を活かし、今後も練習に励みたいと思っております。

大会関係者の皆様、有難うございました。
今後とも、よろしくお願い致します。

梅が丘ミニバス 保護者・指導者 一同

 

第33回 関東ミニバスケットボール選手権大会<外野サニーチャイルド(女子)>

外野サニーチャイルド(女子)です。
この度は、『第33回 関東ミニバスケットボール選手権大会』にご推薦いただき、ありがとうございました。試合結果をご報告致します。
期日 平成23年12月23日(金)〜12月25日(日)
【予選リーグ】 WXブロック 3組     会場:東京都郷土の森総合体育館
外野 29−46 大間々南(群馬1)
外野 40−31 国分寺(東京4)
【決勝リーグ】 WXブロック 2位リーグ 会場:東京都稲城市総合体育館
外野 29−30 国立一(東京1) 
外野 26−35 八木北(千葉1)
結果 敢闘賞

多くの課題を再認識できた有意義な大会となりました。
このような素晴らしい大会に参加させて頂きとても感謝しております。茨城ミニ連盟役員の皆様、
大会関係者の皆様には、心よりお礼を申し上げます。

震災によりいまだに体育館が使えません。練習場所を提供していただいております関係者の方々に この場を借りてお礼申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。

外野サニーチャイルド 代表指導者 鴨志田祐一

第17回 船橋カップ<大岩田男子ミニバス>

大岩田男子ミニバスケットボールスポーツ少年団です。
この度は、『第17回 船橋カップ』にご推薦いただき、ありがとうございました。
試合結果をご報告いたします。


期日  12月25日(日)
会場  船橋市運動公園体育館


≪Cブロック≫

    大岩田ミニバス  36 — 35  飯山満 (船橋)
    大岩田ミニバス  24 — 43  薬円台 (船橋)


このような、素晴らしい大会に参加でき、また県外のチームと対戦できたことは、子供たち、指導者、保護者にとって大変よい経験となりました。
この経験を生かし、これからも練習に精進していきたいと思います。


大会関係者の皆様、茨城県連盟の役員の皆様、本当に有難うございました。
今後とも、よろしくお願い致します

大岩田男子ミニバスケットボールスポーツ少年団 一同

第17回 船橋カップ<松ヶ丘ミニバス>

松ヶ丘ミニバスケットボール 女子 スポーツ少年団です。

この度は『第17回船橋カップ』にご推薦していただきありがとうございました。
大会結果をご報告いたします。

第17回 船橋カップ

期日:平成23年12月24日

会場:船橋市運動公園体育館

Bブロック
 松ヶ丘 35−26 YASIO JSS(埼玉県)
 松ヶ丘 65−42 スーパーキッズ(千葉県)
 松ヶ丘 48−42 海神(千葉県) 

※結果:Bブロック優勝

すばらしい大会に参加させていただき、ありがとうございました。
2011年の締めくくりに県外の強豪と対戦するこが出来たことは
子供達にとって良い経験となりました。

この経験を活かし、次の目標に向かって練習に励んでいきたいと思います。

大会運営にご尽力頂きました関係者の皆様に心よりお礼を申し上げます。
誠にありがとうございました。

松ヶ丘ミニバスケットボール 女子 スポーツ少年団
代表指導者 久川勝彦

第33回 関東ミニバスケットボール選手権大会<土浦ミニバス>

土浦ミニバスケットクラブスポーツ少年団です。
この度は「第33回 関東ミニバスケットボール選手権大会」にご推薦いただき、ありがとうございました。
下記の通り、試合結果をご報告させて頂きます。

期日  平成23年12月23日〜25日
会場  東京都 郷土の森総合体育館・稲城市総合体育館

  24日 予選リーグMXブロック2組
   土浦 42 − 42 与野西北(埼玉)
   土浦 41 − 38 八代(山梨)
  結果 得失点ゴールアベレージにより2位
  25日 決勝リーグ MX2位グループ
   土浦 29 − 45 今泉(神奈川)
   土浦 39 − 39 鬼高(千葉)
  結果 得失点ゴールアベレージにより3位

このような素晴らしい大会に参加させて頂き、子供達、指導者、父兄にとって大変貴重な経験が出来ました。
これからの目標に向かって、生かしていきたいと思います。

三日間、ご尽力いただきました大会関係者の皆様、ご推薦して頂いた茨城県ミニバスケットボール連盟役員の皆様に心より御礼申し上げます。

土浦ミニバスケットクラブスポーツ少年団 一同

第6回 前橋市長杯<古河MBC(女子)>

古河MBC(女子)です。
この度は、「第6回 前橋市長杯」にご推薦頂きありがとうございました。
試合結果をご報告します。

期日:12月17日(土)、18日(日)
会場:前橋市民体育館
1日目

予選リーグ
1試合目 古河 29-106 大間々南(群馬)
2試合目 古河 46-45  関根町(群馬)

2日目

3位、4位トーナメント
1試合目 古河 51-16 西川(新潟)
2試合目 古河 41-36 東北長沼(長野)

今大会において、県外との対戦は、子供たち、指導者、保護者にとっても貴重な経験となりました。
この経験を生かし、これからも練習に励みたいと思います。

大会関係者の皆様、連盟役員の皆様、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
古河MBC(女子)一同

第6回 前橋市長杯<瓜連ワイルドボーイズ>

瓜連ワイルドボーイズです。
この度は『第6回 前橋市長杯』にご推薦いただき有難うございました。
以下に結果をご報告いたします。

期日 12月17、18日
会場 前橋市民体育館 他

12月17日  榛名ブロック 予選トーナメント

      瓜連ワイルドボーイズ  44−39  敷島流星 (群馬)

      瓜連ワイルドボーイズ  25−45  弥生第二 (東京)
   
   榛名ブロック 第2位

12月18日  2位トーナメント

      瓜連ワイルドボーイズ  37−39  オール東 (群馬)

      瓜連ワイルドボーイズ  43−60  上陽 (群馬)

この二日間 すばらしい大会に参加できたこと 他県のチームと対戦できたことはチームにとって
大変良い経験になりました。
試合では、結果は残せませんでしたが 試合に対する姿勢 マナー 挨拶の良さなどで
大会会長賞を頂くことができました。これも、茨城県役員 関係者の方々のご指導の
おかげだと思います。
これからも、この経験を生かし努力していきたいと思います。

茨城県連盟の皆様 大会関係者の皆様 本当に有難うございました。
これからも ご指導 ご鞭撻 宜しくお願いします。

瓜連ワイルドボーイズスポーツ少年団  指導者、保護者一同

第13回鹿島アントラーズ杯ミニバスケットボール大会
<石下MBC(男子)>

石下MBC(男子)です。
この度は「第13回鹿島アントラーズ杯」にご推薦いただき
ありがとうございました。結果のご報告をさせていただきます。

1日目

   ・期日 平成23年12月10日(土)
   ・会場 深芝小学校

 MBブロック  石下 49−40 旭男子(栃木)
        石下 48−31 みどり笠東(群馬)

   1日目結果   MBブロック  1位

2日目

   ・期日  平成23年12月11日(日)
   ・会場  深芝小学校

1位グループ   石下 27−66 FJBC(東京)
         石下 41−40 加須グリーンクリッパーズ(埼玉)

   2日目結果   3位

震災の被害も大きい中、大会関係者の皆様のご努力で開催された大会とのことでした。
開催も危ぶまれる中、こんな時だからこそスポーツで復興しなければとの思いで行われたようです。
そのような思いのつまった大変意義のある大会に参加できましたことを心より感謝申しあげます。

子供たちにも開催の意味を感じてもらい、復興を身近に感じながらプレイしてもらいたいと思っております。

大会は、色々な方々の努力で開催されることを改めて感じさせていただきました。

このような機会を与えてくださいました、茨城県ミニバス関係者の皆様には心より感謝申しあげます。

第13回鹿島アントラーズ杯ミニバスケットボール大会
<宮田ミニバス>

宮田ミニバスケットボールスポーツ少年団です。
  
 この度は、第13回鹿島アントラーズ杯ミニバスケットボール大会にご推薦いただきありがとうございました。
 試合結果をご報告させていただきます。
 
 期日 平成23年12月10日(土)〜11日(日)  大野原西小学校
 
     予選リーグWDブロック
 
        宮田 61 ー 16 大野原西(茨城)
        宮田 42 − 29 作新ディオメディアス(千葉)
 
 
      WDブロック 1位
 
     1位グループ決勝トーナメント
 
        宮田 57 − 41 洋光台(神奈川)
        宮田 46 − 45 青葉(東京)
 
      
      最終結果  優勝
 
 
 この2日間、すばらしい大会に参加できたこと、すばらしいチームと対戦できたこと、そして何よりも茨城県ミニ連盟の役員の皆様・大会関係者の方々からご指導いただき大変貴重な経験をすることが出来ました。
 試合内容も決勝での延長戦を含め、どの試合も今のチームの課題が見つけられた大会だったと思います。本当にありがとうございました。
 チームの最終目標に向かい更に練習に励みたいと思います。
 今後ともよろしくお願いいたします。
 
   宮田ミニバスケットボールスポーツ少年団  代表指導者 安蔵 英治
 

第13回鹿島アントラーズ杯ミニバスケットボール大会
<外野サニーチャイルド(女子)>

外野サニーチャイルド(中央 女子)です。
この度は、『第13回鹿島アントラーズ杯ミニバスケットボール大会』にご推薦いただき、ありがとうございました。試合結果をご報告致します。
期日 平成23年12月10日(土)〜12月11日(日)
会場 大野原西小学校

【予選リーグ】 WBブロック
外野 34−36 雀宮南(栃木)
外野 43−32 片岡小(群馬)

【決勝トーナメント】 1位グループ
外野 31−32 青葉(東京) 
外野 43−36 洋光台(神奈川)

結果 1位グループ3位

次の目標に向けて、課題を見出せた大変貴重な大会となりました。この経験を生かし、次の大会に向けて頑張りたいと思います。
このような大会に参加させて頂きとても感謝しております。茨城ミニ連盟役員の皆様、関係者の皆様には、心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。
また、大会関係者のご尽力により、すばらしい大会運営でありましたことも、合わせてご報告致します。

外野サニーチャイルド 代表指導者 鴨志田祐一

 

第13回鹿島アントラーズ杯ミニバスケットボール大会
<土浦ミニバス(男子)>

土浦ミニバスケットクラブスポーツ少年団(男子)です。

この度は「第13回鹿島アントラーズ杯ミニバスケットボール大会」にご推薦頂き、ありがとうございました。

大会結果報告をさせて頂きます。


  期日  平成23年12月10日(土)・11日(日)
  会場  神栖市 深芝小学校

10日(土)
MDブロック
  土浦—息栖
  63−32

  土浦—古和釜(千葉)
  51−34

MDブロック 一位通過


11日(日)
一位リーグ
  土浦—加須グリーンクリパーズ(埼玉)
  65−32

  土浦—FJBC(東京)
  33—43

最終結果  準優勝


今大会に参加させて頂き、県外チームとの対戦を通して大変貴重な経験をさせて頂きました。

今後、今大会で学んだ事を生かし、より一層練習に励みたいと思います。

県ミニバス連盟役員の皆様、大会関係者の皆様には二日間大変お世話になり、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

今後ともご指導・ご鞭撻の程よろしくお願い致します。


      土浦ミニバスケットクラブスポーツ少年団(男子)

第18回香取カップ <河内町ミニバス(女子)> 

河内町ミニバススポーツ少年団(女子)です。
この度は、【第18回 香取カップ】にご推薦頂きありがとうございました。
試合結果を報告させていただきます。

期日:11月27日(日)
会場:古城小学校
予選リーグ
1試合目 河内町20:54峰台
2試合目 河内町39:46朝陽


結果0勝2敗(予選リーグ敗退)
今年度のチームとして県外との対戦は、子供たち、指導者、保護者にとっても貴重な経験となりました。
大会関係者の皆様、連盟役員の皆様、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
河内町ミニバススポーツ少年団(女子)一同

第18回香取カップ <ひかりMBC> 

ひかりMBC(ミニバスケットボールクラブ)スポーツ少年団です。
 この度は、第18回香取カップミニバスケットボール大会に御推薦頂き、
本当にありがとうございました。
 試合結果は、次のとおりです。

 期 日 平成23年11月27日(日)
 会 場 千葉県香取市立東大戸小学校
 予選リーグ
     富岡チェリーズ 19 — 47 ひかりMBC
     ひかりMBC  28 — 35 野田中央オリーブ
     予選リーグ1勝1敗

 残念ながら決勝リーグには進めませんでしたが、
県外の大きな大会に出場して試合ができたこと、
そして多くのチームと交流を持てたことは、
子どもたち、保護者、そして指導者にとっても貴重な経験となりました。
この貴重な経験を今後に生かし、これからも頑張っていきます。

茨城県ミニ連役員の皆様、大会関係者の皆様、大変お世話になりありがとうございました。


 ひかりMBC(ミニバスケットボールクラブ)スポーツ少年団一同

ふじやまカップ <石下MBC(男子)>

石下MBC(男子)です。
この度は、ふじやまカップにご推薦いただきありがとうございました。
結果をご報告させていただきます。

1日目
  期日  平成23年12月3日(土)

  場所  忍野村民体育館(山梨県)

Hパート
        石下MBC 64−20 吉田ミニバス
        石下MBC 21−44 鬼高MBC

        1日目結果 Hパート2位
2日目
 期日  平成23年12月4日(日)

 場所  河口湖町民体育館(山梨県)

 2位グループ
        石下MBC 54−31 ウェストボーイズ
        石下MBC 39−48 清水ミニバス教室
        石下MBC 32−42 ビーンズミニバス

     結果  2位グループ 4位


このような大会に参加できることに感謝し、望んだ大会でした。
決勝に進むことはできませんでしたが、自分のチームに足りないものを、再確認でき、大変実りある経験と
なりました。日本一の富士を間近に、あらためて気の引き締まる思いです。

このような機会を与えてくださいました、茨城県ミニバスケットボール関係者の皆様に
関係者一同心より感謝申しあげます。

また、大会関係者の皆様のご尽力により、すばらしい大会運営でありましたこと
心より感謝申しあげます。

第18回香取カップ <菅谷東ミニバス> 

菅谷東ミニバスケットボールスポーツ少年団(男子)です。
この度は『第18回香取カップ』にご推薦頂きありがとうございました。
下記の通り、試合結果をご報告させていただきます。

期日:平成23年11月27日(日)
会場:千葉県小見川東小学校

予選リーグ
1試合目 菅谷東 61−15 ファイブエース(鎌ヶ谷)
2試合目 菅谷東 41−17 森山(香取)

決勝トーナメント出場代表決定戦
菅谷東 18−28 ジュニアファイブ(成田スポ少)

決勝トーナメントへは進めませんでしたが、このような大会に参加させて頂き、有難うございました。
子供達、保護者にとって良い経験となりました。

最後になりましたが、茨城県ミニバスケット連盟役員の皆様、関係者の皆様に心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

菅谷東ミニバスケットボールスポーツ少年団 男子一同

第20回 富士吉田ふじやまカップ <おがわミニバス>

おがわミニバスケットボールスポーツ少年団です。
この度は「第20回富士吉田ふじやまカップ」にご推薦頂きありがとうございました。
大会結果をご報告させて頂きます。
期日平成23年12月3日
会場 小立小学校体育館
予選Fパート
八栄MBC(千葉県)61-36おがわ
松本筑摩(長野県)44-37おがわ
玉穂MBC(山梨県)32-26おがわ

予選0勝3敗(4位トーナメント白樺カップへ)

期日平成23年12月4日
会場 小立小学校体育館
1回戦トウヨウMBC(東京都)24-38おがわ
準決勝松山MBC(山梨県)27-58おがわ
決勝伊勢崎殖蓮(群馬県)31-39おがわ

結果 白樺カップ優勝

初めての県外遠征でしたが優勝することができました。今大会に参加させて頂いた事により
子供達も経験を積み、次の目標に向かってい貴重な大会になりました。
このような経験をさせて頂いた事を指導者、選手ならびに保護者一同大変感謝しております。
茨城県ミニバスケットボール連盟役員・関係者の皆様にお礼を申し上げます。

おがわミニバスケットボールスポーツ少年団 指導者・保護者一同

第20回 富士吉田ふじやまカップ <中結城ミニバス>

中結城ミニバスケットボールスポーツ少年団(県西女子)です。
『第20回富士吉田ふじやまカップミニバスケットボール大会』にご推薦いただきありがとうございます。
大会結果をご報告させて頂きます。

期日:平成23年12月3日(土)4日(日)
会場:鐘山総合体育館(山梨県)

3日(土)  Aパート

    中結城 42 − 38 清水ミニバス教室(静岡県)

    中結城 60 − 28 上暮地MM(富士吉田)

    (A予選1位)中結城 63 − 31 (B予選1位)相川ミニバス(山梨県)

4日(日) 1位グループトーナメント

    中結城 31 − 41 みのり赤塚(茨城県)
 
    中結城 44 − 48 桜丘ミニバス(神奈川県)

2日目は残念な結果となりましたが、子供達なりに一生懸命がんばりました。
富士山に大興奮だった子供達がとても印象的です。

茨城県ミニ連役員の皆様、大会関係者の皆様、大変お世話になりありがとうございました。
6年生はまだ大会が残ってます。この経験を生かし、優勝めざして頑張りたいと思います。

中結城ミニバスケットボールスポーツ少年団 一同

第18回香取カップ <鹿島小ミニバス> 

鹿島小ミニバスケットボールスポーツ少年団です。
この度は『第18回香取カップ』にご推薦頂きありがとうございました。
下記の通り、試合結果をご報告致します。

期日 : 平成23年11月27日(日)
会場 : 千葉県東庄町立橘小学校

予選リーグ
 1試合目 鹿島 16 - 52 フォルティ(成田)
 2試合目 鹿島 20 - 82 豊海(山武)

結果 : 0勝2敗 (予選リーグ敗退)

勝つことは出来ませんでしたが、他県チームとの交流は選手達にとって、とても良い経験に
なりました。この経験を活かし、新たな目標に向かって練習に励んでいきたいと思います。

茨城ミニバス連盟役員の皆様、大会関係者の皆様に心よりお礼を申しあげます。
本当にありがとうございました。

鹿島小ミニバスケットボールスポーツ少年団

第30回欅杯 <延方ミニバス>

延方ミニバスです。
この度は『第30回欅杯』にご推薦頂きありがとうございます。
下記の通り,試合結果をご報告致します。

期日:平成23年10月30日(日)
11月 3日(木)
会場:府中市立武蔵台小学校他

予選リーグ
住吉(府中) 27−56 延方
延方     66−26 武蔵台(府中)
 吉見西(埼玉)47−43 延方

決勝
  優勝:青葉小ミニバスケットボール育成会(東京)
 準優勝:長津田第二ミニバスケットボールクラブ(神奈川)
 第3位:FFミラクルスターズ(府中)

惜しくも決勝に進むことは出来ませんでしたが,緊張する事も無く,試合に臨むことが出来ました。
このような大きな県外大会への参加は初めてなので,大きな自信と経験に繋がったことと思います。

連盟役員の皆様,大会にご尽力頂きました関係者の皆様に深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。

第18回香取カップ <池の川ミニバス>

池の川ミニバススポーツ少年団(男子)です。
この度は、「第18回香取カップ」に推薦いただきましてありがとうございます。
大会結果をご報告させて頂きます。

期日 : 平成23年11月27日(日)
会場 : 千葉県東庄町立橘小学校

予選リーグ
  1試合目 池の川 12 - 50 向原(柏)
  2試合目 池の川 34 - 40 桜台(印旛)

結果 : 0勝2敗 (予選リーグ敗退)

勝つことは出来ませんでしたが、遠征や他県チームとの交流は
子供達にとって、とても良い経験になりました。
このような大会に参加させて頂き、ありがとうございました。

茨城ミニバス連盟役員の皆様や大会関係者の皆様に、
心よりお礼を申しあげます。
ありがとうございました。

池の川ミニバススポーツ少年団 男子一同 

第18回香取カップ <横瀬ミニバス>

横瀬ミニバスケットボール少年団(女子)です。
この度は、第18回香取カップミニバスケットボール大会に、ご推薦頂きありがとうございました。
下記のとおり、試合結果を報告させていただきます。
 期日  平成23年11月27日(日)
 会場  八日市場小学校
 予選リーグ
 ワイルドキャッツ50−35横瀬ミニバス
 横瀬ミニバス  44−32八日市場
 
 予選敗退
 
今大会に参加させていただいたことにより、子供達も経験を積み次の目標に向けて、課題も見出せた大変貴重な大会となりました。
このような経験をさせて頂きました事を、選手、指導者、父兄一同、大変感謝いたしております。
茨城県ミニバスケット連盟役員、関係者の皆様に心よりお礼を申し上げます。
今後共、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

横瀬ミニバスケットボール少年団(女子) 一同

第18回香取カップ <南ミニバス>

県西地区 南ミニバスケットボールスポーツ少年団です

この度は、「第18回 香取カップ」に推薦していただきありがとうございました。

試合結果報告させていただきます

 期 日 : 平成23年11月27日
 会 場 : 千葉県香取市 小見川北小学校

  サンライズ 26 - 39 南

   南    22 - 37 小見川


 予選1勝1敗で、決勝リーグには進めませんでしたが
 子供たちにとって 大変貴重な経験をさせていただきありがとうございました。
 今後も、この経験を生かし頑張っていきたいと思います

茨城県ミニバス連盟役員の皆様、また大会関係者の皆様に深く感謝申し上げます


   南ミニバスケットボールスポーツ少年団一同

第18回香取カップ <北条ミニバス>

この度は、「第18回香取カップ」にご推薦いただきましてありがとうございます。
試合結果をご報告致します。
期日  平成23年11月27日(日)
会場  千葉県・多古町多古第一小学校
予選リーグ
   1試合目  ○北条ミニバス VS ●増穂ミニバス(千葉)
   2試合目  ○北条ミニバス VS ●共和ミニバス(千葉)

決勝トーナメント出場代表決定戦

        ○ファイブエースミニバス(千葉) 43-39 ●北条ミニバス

決勝トーナメントへは進めませんでしたが、このような大会に参加させて頂き有難うございました。
子供達、保護者にとって非常に良い経験となりました。
この経験を生かして今後の目標に向け頑張る所存です。
最後になりましたが関係者の皆様に深く感謝致します。

北条ミニバスケットボール少年団   指導者・保護者一同

沼田アップルフェスティバル2011

中結城ミニバスケットボールスポーツ少年団(女子)です。
『沼田アップルフェスティバル2011』にご推薦していただきありがとうございます。
大会結果をご報告させて頂きます。

期日:平成23年10月9日(日)〜10日(月)
会場:沼田市民体育館他(群馬県)

9日(日)  WAリーグ

       中結城 63 − 30 沼田チェリーズ(群馬)
  
       中結城 73 − 35 大沢IB(栃木)

 結果 WAリーグ1位

10日(月) WUリーグ 

       中結城 61 − 16 小金井MMBC(東京)

       中結城 64 − 19 臼田ミニバスケットボールクラブ(長野)

       WUリーグ決勝
       
       中結城 43 − 50 片岡小ミニバス(群馬)

結果、準優勝でしたが子供達にとってはとてもすばらしい経験になりました。
初めての遠征試合で、怪我もなくよく頑張ったと思います。

茨城県ミニ連役員の皆様、大会関係者の皆様、大変お世話になりありがとうございました。
今後もこの経験を生かし、秋の大会に向けて頑張りたいと思います。

中結城ミニバスケットボールスポーツ少年団 一同

沼田アップルフェスティバル2011

石下MBC(男子)です。
この度は沼田アップルフェスティバル2011にご推薦頂きありがとうございました。
結果のご報告をさせていただきます。

・平成23年10月9日(日)、1日目
  会場  川場村社会体育館(群馬)

      MCリーグ  
         石下50−33浜浦ファイティングイーグルス(新潟)
         石下55−40佐野ミニバス(栃木)

      1日目結果   MCリーグ1位


・平成23年10月10日(月)、2日目
  会場  沼田市民体育館(群馬)

      MUリーグ
         石下45−36日下部ミニバス(山梨)
         石下42−33吉岡ミニバス(群馬)
      MUリーグ決勝
         石下23−81荒川ジュニアクラブ(新潟)

    最終結果    
         優勝     荒川ジュニアクラブ(新潟)
         準優勝    石下MBC  



良い経験をさせていただきありがとうございました。
どの試合も決勝戦のような盛り上がりの中、雰囲気にも負けず、一つずつ、コツコツと
勝つことができました。このような大会にご推薦いただいたことに、関係者一同改めて
感謝申しあげます。

また、大会関係者のご尽力により、すばらしい大会運営でありました事、心より感謝申しあげます。

第21回グリーンカップ 

松ヶ丘ミニバスケットボール 女子 スポーツ少年団です。

この度は『第21回グリーンカップ』にご推薦していただきありがとうございました。
大会結果をご報告いたします。

第21回 グリーンカップ

期日:平成23年8月27日 ・ 28日

会場:取手市グリーンスポーツセンター
    取手市藤代スポーツセンター
    守谷市常総広域運動公園体育館

8月27日
オリーブデビジョン Jブロック予選リーグ 取手市グリーンスポーツセンター
 松ヶ丘 53−19 常陸太田SUNS(茨城県 県北地区)
 松ヶ丘 67−23 加納岩(山梨県) 
※結果:2勝 予選リーグ1位

8月28日
オリーブデビジョン 決勝リーグ 取手市グリーンスポーツセンター
 松ヶ丘 61−34 田彦(茨城県 中央地区)
 松ヶ丘 63−44 新郷レッズ(埼玉県) 
※結果:2勝 オリーブデビジョン1位

デビジョン1位交流戦
 松ヶ丘 45−21 龍ヶ崎(茨城県 県南A地区)

先だっての関東ブロックスポーツ少年団競技別交流大会、そしてこのグリーンカップと
素晴らしい大会に参加させて頂き、ありがとうございました。
子供達にとって、大変貴重な経験となりました。
この経験を活かし、次の目標に向かって練習に励んでいきたいと思います。

大会運営にご尽力頂きました関係者の皆様はもとより、茨城県ミニバスケット連盟役員、関係者の皆様に心よりお礼を申し上げます。
誠にありがとうございました。

松ヶ丘ミニバスケットボール 女子 スポーツ少年団
代表指導者 久川勝彦

第14回山中湖フラワーカップ 

大岩田女子ミニバスケットボールスポーツ少年団です。
この度は「第14回山中湖フラワーカップ」にご推薦頂き,
有難うございました。
試合結果をご報告させて頂きます。

期日 平成23年8月20日(土)〜21日(日)
会場 忍野村民体育館 他
結果
20日(土)予選Bブロック
大岩田 33−34 九十九里スーパーウェーブ(千葉県)
大岩田 25−32 下東ミニバス少年団(山梨県)

21日(日)4位リーグ
大岩田 43−19 横須賀富士見クラブ(神奈川県)
大岩田 40−20 片岡MBC(栃木県)


子供達にとって夏の良い思い出となり,
秋に向けての良い経験となりました。

茨城県ミニバス連盟役員の皆様,また大会関係者の皆様に
心よりお礼申し上げます。
有難うございました。

     大岩田女子ミニバスケットボールスポーツ少年団一同

第24回TOMIURAさざ波大会 

こんにちは。みのりミニバス(男子)です。
茨城県ミニバスケットボール連盟よりご推薦をいただき参加して参りました『第24回関
東地区ミニバスケットボール南房総市TOMIURAさざ波大会』の結果についてご報告いたし
ます。

期日:平成23年8月19日(金)・20日(土)・21日(日)
会場:富浦体育館・富浦小学校・富浦中学校
結果:<ペガサスゾーン>
   第一次リーグ
    みのり 49-30 小金井(東京都)
    みのり 37-29 富岡(千葉県)
    ※2勝0敗(第一次リーグ1位)
   第二次リーグ
    みのり 27-60 前原中野木(千葉県)
    みのり 22-53 FFファイヤーズ(埼玉県)
    ※0勝2敗(第二次リーグ3位)
   5位6位決定戦
    みのり 22-40 宮本小(千葉県)

   総合順位
     1位 前原中野木(千葉県)
     2位 豊田フレンズ(栃木県)
     3位 鬼高(千葉県)
     4位 FFファイヤーズ(埼玉県)
     5位 宮本小(千葉県)
     6位 みのり
     7位 小山Spirits(栃木県)
     8位 小張(茨城県)
     9位 川越フレンズ(埼玉県)
    10位 富岡(千葉県)
    11位 桐生境野(群馬県)
    12位 上陽(群馬県)
    13位 後屋敷(山梨県)
    14位 田冨男子(山梨県)
    15位 クラブKAZE(千葉県)
    16位 富浦(千葉県)
    17位 マジック(東京都)
    18位 小金井(東京都)

結果は振るわず総合6位でしたが、関東各県の強豪チームと対戦することができ、選手・
コーチ共に大変良い勉強になりました。この経験を今後に活かしたいと思います。
県ミニバス連盟の役員の皆様、大会関係者の皆様大変お世話になりました。
ありがとうございました。

第24回TOMIURAさざ波大会 

この度は、第24回関東地区ミニバスケットボールTOMIURAさざ波大会に、ご推薦
いただきありがとうございました。
試合結果をご報告させていただきます。

 

○一日目 平成23年8月19日(金)
会 場   富浦中学校


<スコーピオンゾーン・Eブロック(予選リーグ)>
小張小ミニバス 28−65 鬼高MBC(千葉)
小張小ミニバス 57−44 後屋敷ミニバス(山梨)

○二日目 平成23年8月20日(土)
会 場   富浦体育館
<2位グループ>
小張小ミニバス 47−40 川越フレンズ(埼玉)
小張小ミニバス 59−55 上陽ミニバス(群馬)

○三日目 平成23年8月21日(日)
会 場  富浦体育館

<7・8位決定戦>
小張小ミニバス 32−66 小山Spirits(栃木)

 今大会に参加させていただき、県外チームと対戦できたことは、選手たちにとって、とても
貴重な体験となりました。大会を通じて得た自信と課題を活かして、秋の大会に向け、さらに
練習を積み重ねていきたいと思います。
 大会運営にご尽力頂きました関係者の皆様はもとより、茨城県ミニバスケットボール連盟
役員様、関係者の皆様に心より、お礼を申し上げます。また、指導者様、父兄の皆様におかれ
ましても、大会前日から4日間にわたり、たいへんありがとうございました。

  

今後共、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

小張小ミニバスケットボールクラブスポーツ少年団 一同

第14回山中湖フラワーカップ 

大野ミニバスケットボールスポーツ少年団 女子です。
この度は「第14回山中湖フラワーカップ」にご推薦いただき、
ありがとうございました。
試合結果を報告させていただきます。

期日 平成23年8月20日(土)〜21日(日)
会場 山中湖村民体育館 他
結果
   20(土) 予選Fブロック

      大野 66 − 16 忍野ウィザーズ(山梨)
      大野 72 − 26 富丘ミニバス(静岡)

      Fブロック 1位

   21(日) 決勝リーグ

      大野 39 − 32 吹上ミニバス(埼玉)
      大野 38 − 42 猿橋ミニバス(山梨)

      総合順位 第3位


今大会に参加させていただき、子供達にも非常に貴重な経験となりました。
今後さらにチーム一丸となって努力していきたいと思います。
茨城県ミニバス連盟、また大会関係者の皆様のご尽力に心より感謝いたします。
ありがとうございました。

大野ミニバスケットボールスポーツ少年団 女子一同

第24回TOMIURAさざ波大会 

龍ヶ崎ミニバスケットボールスポーツ少年団です

この度は『第24回南房総市TOMIURAさざ波大会』に
推薦していただきありがとうございました
大会結果をご報告いたします

第24回関東地区ミニバスケットボール
南房総市TOMIURAさざ波大会
期日:平成23年8月19・20・21日
会場:富浦体育館・富浦小学校・富浦中学校

8/19(金) 1次リーグ 富浦体育館
<カシオペアゾーンAブロック>
 龍ヶ崎 26-29 冨貴島(千葉)
 龍ヶ崎 25-19 敷島南(山梨)
 結果 2位

8/20(土) 2次リーグ 富浦小学校
<カシオペアゾーン2位ブロック>
 龍ヶ崎 45-20 宮の原(栃木)
 龍ヶ崎 29-45 西武エアーズ(埼玉)
 結果 2位

8/21(日) 順位決定戦 富浦体育館
9-10位決定戦
 龍ヶ崎 21-30 JBC(栃木)
 結果 10位

各県の強豪チームとの対戦・交流で新しい課題が見つかりました
これからの目標に向けて精進していきたいと思います

おいしい食事と海、子供も大人も夏休みの思い出になりました
ありがとうございました

龍ヶ崎ミニバスケットボールスポーツ少年団一同

第24回TOMIURAさざ波大会 

お世話になります。絹川小ミニバスケットボールスポーツ少年団です。
8月19日(金)〜8月21日(日)に開催されました、大会の試合報告を致します。

8月19(金)  1日目  富浦小学校

1次リーグ
絹川 31−62 JBC(栃木)

朝陽(千葉)69−33 絹川  ・・・・・ 結果3位

8月20(土)  2日目  富浦体育館

2次リーグ
玉穂(山梨)28−27 絹川

絹川 24−43 鴨川(千葉)  ・・・・・ 結果3位

8月21(日)  3日目  富浦小学校

順位決定戦
富浦(千葉)24−43 絹川  ・・・・・ 結果17位

悪天候の中、各県の強豪チームと対戦でき、子供たちは良い経験になりました。富浦の花火も見ることができ、夏休みの思い出にもなったと思います。

連盟役員の皆様、大会関係者の皆様に心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

絹川小ミニバスケットボールスポーツ少年団

保護者代表     毛利

第32回横浜マリンボールカップ大会 

息栖ミニバスケットボールスポーツ少年団(女子)です。
この度は、第32回横浜マリンボールカップ大会に、ご推薦頂きありがとうございました。
下記のとおり、試合結果を報告させていただきます。
 期日  平成23年8月14日(日)
 会場  横浜市南スポーツセンター

 Aゾーン(予選リーグ)
 息栖ミニバス 38−72 六浦南(横浜南部)
 息栖ミニバス 40−44 深川(東京)

今大会に参加させていただいたことにより、子供達の成長の過程を再確認する事が出来き、次の目標に向けて、課題も見出せた大変貴重な大会となりました。
このような経験をさせて頂きました事を、選手、指導者、父兄一同、大変感謝いたしております。
茨城県ミニバスケット連盟役員、関係者の皆様に心よりお礼を申し上げます。
今後共、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

息栖ミニバスケットボールスポーツ少年団(女子) 一同

第20回横須賀招待大会(横須賀カップ) 

 古河MBC(女子)です。

 この度は、第20回横須賀招待大会(横須賀カップ)にご推薦いただき、ありがとうございました。
 次の通り、ご報告申し上げます。

 期日  平成23年8月13日(土)
 会場  横須賀北体育館

 結果  古河 14−53 洋光台(横浜市) 
      古河 46−32 トゥインクルガールズ(横須賀カップ選抜@)

      1勝1敗 Aブロック決勝進出ならず

 
 今大会の県外チームとの対戦は、子供たち、指導者、保護者にとって、とても貴重な経験となりました。
試合を通して、チームの弱点を再確認することもできました。
この弱点を克服できるよう、日々練習に励み、一歩ずつステップアップしていきたいと思います。
 大会関係者の皆様、連盟役員の皆様、本当にありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いいたします。

古河MBC 一同

第21回Mt.Fujiサマーキャンプ交歓大会 

牛久ミニバススポーツ少年団・男子です

第21回Mt.Fujiサマーキャンプ交歓大会にご推薦いただきありがとうございます。
試合結果を報告させて頂きます

平成23年8月6日(土)・7日(日)
富士吉田市鐘山体育館

※ 1日目・男子Cパート

○牛久 34 - 23 城東ペガサス(群馬)●
○牛久 52 - 9  明見ミニバス(山梨)●
○牛久 49 - 11 服織ミニバス(静岡)● 

男子Cパート 1位

※ 2日目・男子Aパート

●牛久 34 - 35 牧丘ミニバス(山梨)○
○牛久 32 - 26 三島クラブ(栃木)●
○牛久 54 - 21 茅野ミニバス(長野)●

交歓大会のため表彰はありませんでした

大会関係者の皆様、2日間大変お世話になりました。
また推薦していただきました茨城県ミニバスケットボール連盟の皆様に
貴重な体験をさせていただきました事に感謝と共にこの場で申し訳ありませんが
お礼申しあげます。ありがとうございました。

暑い日が続いておりますが、これからも日々精進してまいりたいと思います。

牛久ミニバススポーツ少年団 男子一同

第32回横浜マリンボールカップ大会 

坂本ミニバスケットボールスポーツ少年団です。

 この度は、第32回横浜マリンボールカップ大会に、ご推薦頂きありがとうございました。
 下記のとおり、試合結果を報告させていただきます。

 期日  平成23年8月13日(土)
 会場  横浜市泉スポーツセンター

 Cゾーン(予選リーグ)
      坂本ミニバス  33 - 50 横浜南部ブロック選抜チーム
      坂本ミニバス  42 - 35 渋沢スポーツ少年団バスケット部(神奈川県北相地区)
    
      結果:予選2位


  大変暑い中の試合でしたが、今大会に参加させて頂いたことにより、子供たち、
 指導者、父兄一同、また一つ大きな経験をすることが出来ました。
  この素晴らしい経験を秋の大会に向けより一層練習に励みたいと思います。

  最後になりますが、連盟役員の皆様、関係者の皆様に深く感謝を致します。

  坂本ミニバスケットボールスポーツ少年団(男子)一同

横須賀招待大会(横須賀カップ) 

高野カンガルーズミニバスケットボールスポーツ少年団(男子)です。
この度は「横須賀招待大会(横須賀カップ)」に、ご推薦を頂き有難う御座いました。
以下に、試合結果を、ご報告させて頂きます。

【試合結果】2011.8.7

川井(横浜) 46 対 36 高野

グロリアススターズ(カップ選抜@) 28 対 48 高野

Aブロック3位

自チームの課題を再認識出来た試合となりました。
秋の大会に向けて、より一層練習に励みたいと思います。
大会運営にご尽力頂きました「第20回 横須賀招待大会(横須賀カップ)」関係者の皆様はもとより、
茨城県ミニバスケット連盟役員、関係者の皆様に心よりお礼を申し上げます。
本当に有難う御座いました。
今後共、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

高野カンガルーズミニバスケットボールスポーツ少年団(男子)

第21回Mt.Fujiサマーキャンプバスケットボール交換会 

  宮田ミニバスケットボールスポーツ少年団です。
  この度は、第21回Mt.Fujiサマーキャンプバスケットボール交換会にご推薦いただきありがとうございます。
  試合結果をご報告させていただきます。
 

  期日  平成23年8月6日(土) 〜 平成23年8月7日(日) 富士吉田市立鏡山体育館他

       予選リーグ女子Aパート    山中村民体育館

         宮田 77 − 25 大田少    (群馬)
         宮田 59 ー 16 横内女子   (静岡)
         宮田 55 − 27 山中レイカーズ(山梨)

       女子Aパート1位


       1位グループ決勝トーナメント ひばりヶ丘高校

         宮田 51 − 23 大明見    (山梨)
         宮田 48 − 34 城山東    (栃木)
         宮田 61 − 34 黒田女子   (静岡)


       決勝トーナメント1位


  この2日間は、県外のチームとの対戦で選手達がまた1つ成長をしてくれたのではないかと
 思います。連日暑さの中、1試合おきの試合をこなしました。
  また次の目標に向かいチーム1つに今後も頑張っていきたいと思います。
  茨城県ミニ連盟の皆様に感謝申し上げるとともにありがとうございました。

             宮田ミニバスケットボールスポーツ少年団
                代表指導者 安蔵 英治

第30回関東ブロックスポーツ少年団競技別交流大会

下妻ジャスティスJr.です。
この度は、“第30回関東ブロックスポーツ少年団競技別交流大会”にご推薦をいただきありがとうございました。
以下に結果を報告いたします。

期日    平成23年7月29・30・31日
会場    群馬県:ぐんまアリーナ

予選リーグ 1組(30日)
      下妻ジャスティス 45−23 与野西北(埼玉)
      下妻ジャスティス 30−35 桐生相生(群馬)
      結果:予選リーグ1組2位
2位リーグ (31日)
      下妻ジャスティス 27−28 弥生第二(東京)
      下妻ジャスティス 24−48 高崎北部(群馬)
      結果:2位リーグ3位

今大会に参加させていただいたことにより、子供たちはまた一つ大きく成長することができたと思います。
この素晴らしい経験を支えていただいた茨城県連盟の皆様、大会運営に携わられた群馬県連盟の皆様、本当にありがとうございました。
心より感謝を申し上げます。

第21回Mtフジサマーキャンプバスケットボール交換大会

大洋ミニバスです。
 この度は、第21回Mtフジサマーキャンプバスケットボール交換大会にご推薦いただきありがとうございました。
 下記のとおり、試合結果を報告させていただきます。

 期 日  平成23年8月6日(土)7日(日)
 会 場  山中湖村民体育館 他
 結 果
       6日(土) 予選リーグ女子Bパート

       大洋 42−21 袋井 (静岡)
       大洋 66−33 田富 (山梨)
       大洋 82−35 下一 (山梨)

    * 予選リーグ1位

       7日(日) 決勝トーナメント1位グループ
    
       大洋 45−47 城山東(栃木)
       大洋 39−36 大明見(山梨)

    * 決勝トーナメント5位

 大会関係者の皆様には、2日間大変お世話になりました。
 また、茨城県ミニバス連盟の皆様、ご推薦いただきましたこと、心より感謝申し上げます。
 県外遠征ということで、選手、指導者、父兄一同、大変貴重な経験をさせていただきました。
 この経験を生かし、秋の大会に向け、より一層練習に励みたいと思います。
 本当にありがとうございました。

大洋ミニバス一同

第30回関東ブロックスポーツ少年団競技別交流大会

松ヶ丘ミニバスケットボール 女子 スポーツ少年団です

この度は『第30回関東ブロックスポーツ少年団競技別交流大会』に
推薦していただきありがとうございました
大会結果をご報告いたします

第30回関東ブロックスポーツ少年団競技別交流大会
期日:平成23年7月29・30・31日(29日は総合開会式)
会場:総合スポーツセンターALSOKぐんまアリーナ

7月30日
予選リーグ 女子1組 (総合スポーツセンターALSOKぐんまアリーナ)
 松ヶ丘 57−39 猿橋(山梨県)
 松ヶ丘 31−54 大間々南(群馬県) 
※結果:1勝1敗 予選リーグ2位

7月31日
2位リーグ(総合スポーツセンターALSOKぐんまアリーナ)
 松ヶ丘 43−45 与野西北(埼玉県)
 松ヶ丘 68−52 片岡小(群馬県) 
※結果:1勝1敗 2位リーグ2位

女子最終結果
1位リーグ
 1位 大間々南(群馬県)
 2位 青葉小(東京都)
 3位 東金東(千葉県)
2位リーグ
 1位 与野西北(埼玉県)
 2位 松ヶ丘(茨城県)
 3位 片岡小(群馬県)
3位リーグ
 1位 猿橋(山梨県)
 2位 桜丘(神奈川県)
 3位 宮の原(栃木県)

素晴らしい大会に参加させて頂き、子供達にとって、大変貴重な経験となりました。
この経験を活かし、次の目標に向かって練習に励んでいきたいと思います。

群馬県までお越しいただいた連盟役員の皆様、応援そしてアドバイスありがとうございました
派遣審判員の皆様お疲れ様でした
また出場に際し、ご助言いただいた多くの関係者の皆様ありがとうございました

この場をおかりいたしまして皆様に深く感謝申し上げます

松ヶ丘ミニバスケットボール 女子 スポーツ少年団
代表指導者 久川勝彦

東村山JCカップ2011


神栖ツインズです

この度は 東村山JCカップ2011にご推薦いただきありがとうございました。

試合結果を報告させていただきます

7月30日(土) 予選Bブロック (会場:東村山市立野火止小学校)

 ○神栖ツインズ  60 − 52 リトルスターズ(東京)●
 
 ○神栖ツインズ 102 − 32 春日居(山梨)●

Bブロック1位


7月31日(日) 1位トーナメント (会場:東村山市民スポーツセンター)

 ○神栖ツインズ  36 − 27 宗岡(埼玉)●

 決勝
 ○神栖ツインズ  52 − 25 多摩(神奈川)●

最終結果 優勝


県外のチームと対戦でき 子ども達にとって非常に良い経験となりました。
この経験を生かし、今後の目標に向けて精進してまいります。
連盟役員の皆様 関係者の皆様に深く感謝を致します。

サマーリグ山梨2011

大変お世話になっております。
高野カンガルーズミニバスケットボールスポーツ少年団(男子)です。
この度は「サマーリグ山梨2011」に、ご推薦を頂き有難う御座いました。
以下に、試合結果を、ご報告させて頂きます。

【初日結果】2011.7.16

石田(山梨) 29 対 43 高野

牧丘(山梨) 42 対 32 高野

【2日目 2位リーグ】2011.7.17

寄居(埼玉) 31 対 50 高野

2位リーグ決勝
伊勢崎三郷(群馬) 41 対 45 高野

2位リーグで優勝する事が出来ました。
子供達も、初めての県外試合で貴重な経験をする事が出来ました。
本大会を機に、秋の大会に向けて、より一層練習に励みたいと思います。
大会運営にご尽力頂きました「サマーリーグ山梨2011」関係者の皆様はもとより、
茨城県ミニバスケット連盟役員、関係者の皆様に心よりお礼を申し上げます。
本当に有難う御座いました。
今後共、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

高野カンガルーズミニバスケットボールスポーツ少年団(男子)

サマーリーグ山梨2011

前渡ミニバスケットボール少年団(女子)です。

この度は「サマーリーグ山梨2011」ミニバスケットボール大会にご推薦いただきありがとうございました。
試合結果をご報告させていただきます。


期日 平成23年7月16日(土)〜17日(日)
会場 山梨県笛吹市 若彦路ふれあいスポーツ館

16日 ピーチAブロック

 ○前渡 83 − 29 下一ミニバス(山梨)●
 ●前渡 38 − 81 新郷レッズ(埼玉) ○


17日 ピーチAブロック2位トーナメント

 ●前渡 41 − 51 大国ミニバス(山梨)○
 ●前渡 43 − 49 加納岩ミニバス(山梨)○


大会関係者の皆様、2日間お世話になりました。
茨城県連盟の皆様、このような大きな大会にご推薦いただき、ありがとうございました。
不慣れな県外遠征で、ご迷惑をおかけしたことと思いますが、
チームとしては、貴重な経験をさせていただきました。
この経験を生かせるよう日々精進してまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

前渡ミニバスケットボール少年団 女子チーム一同

第7回太田カップミニバスケットボール大会

牛久ミニバススポーツ少年団 男子です。
このたびは第7回太田カップミニバスケットボール大会にご推薦いただきありがとうございました。
試合結果を報告させて頂きます

会場・群馬県太田市民体育館

5月21日(土)・予選リーグ
【XCブロック】
  ○ 牛久 50 - 31 桐生境野 ●
  ○ 牛久 54 - 20 太田中央 ●
    ※ XCブロック  1位

5月22日(日)・順位リーグ
【X1位リーグ】
  ○ 牛久 33 - 32 高崎北部 ●
  ○ 牛久 46 - 22 太田南  ●
    ※ Xブロック  優勝

【X1位-Y1位】
  ● 牛久 25 -58 桐生相生 ○

 

まずは、このたびの震災により被災されました多くの皆様に謹んでお見舞い申し上げるとともに
一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。

残念ながら最優秀チームにはなれませんでしたが、ブロック優勝する事ができました。

大会関係者の皆様、2日間お世話になりました
茨城県連盟の皆様、このような大きな大会にご推薦いただきありがとうございました。
子供達と共に指導者・父兄一同、大変貴重な経験をつむ事ができたことに深く感謝いたします。
これからまた新たな目標に向かいより一層練習に励みたいとおもいます。

牛久ミニバススポーツ少年団  男子 チーム一同

第7回太田カップミニバスケットボール大会

松ヶ丘ミニバスケットボール 女子 スポーツ少年団です。

この度は第7回太田カップミニバスケットボール大会にご推薦いただきありがとうございました。
試合結果をご報告させていただきます。


平成23年5月21日(土)〜22日(日)
太田市運動公園市民体育館
   
21日 予選リーグ   女子の部 Xβリーグ

○松ヶ丘 82 − 25 矢場川女子(栃木県)
○松ヶ丘 65 − 34 太田南(群馬県)
予選リーグ 1位

22日  女子の部 Xブロック 1位リーグ

○松ヶ丘 41 − 33 館林南光(群馬県)
○松ヶ丘 58 − 35 そしがやレッズ(東京都)

Xブロック優勝

Xブロック Yブロック優勝チーム戦

●松ヶ丘 41 − 43 玉村SPEEDSTAR(群馬県)

まず、この大震災において被災された多くの方々に心よりお見舞い申し上げます。
大会関係者の皆様には本当にお世話になりました。
また、ご推薦をいただきました茨城県連盟の皆様、心より感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

県外チームとの対戦で選手・指導者ともに貴重な経験をさせて頂ました。
この経験を生かしこれからも努力して行きたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

松ヶ丘ミニバスケットボール女子スポーツ少年団
                代表指導者 久川勝彦

第26回志木カップ

下妻ジャスティスJr.です。
この度は第26回志木カップへご推薦いただきありがとうございました。
以下に結果を報告いたします。

期日  平成23年4月23日(土)・24日(日)
会場  志木市民体育館 他
結果  23日  MXリーグ(予選)
         ジャスティス 26−50 桐生相生(群馬)
         ジャスティス 55−28 妻沼ブラッサムズ(埼玉)
* 予選リーグ2位
    24日  2位リーグ
         ジャスティス 35−24 志木宗岡(埼玉)
         ジャスティス 40−48 牧丘(山梨)
* 2位リーグ1位 (得失点差)
 
* 総合順位 ブロック4位

今回は、震災後初めての大会ということで、主催者側も参加する子供たちもいろいろな思いが胸にあったと思います。
そんな中で、喪章をユニフォームにつけての試合や募金活動等を通して子供たちの震災への意識が高まり、今バスケットボールが
できることの喜び・感謝を改めて感じることができたと思います。
大会関係者の皆様には本当にお世話になりました。
また、ご推薦をいただきました茨城県連盟の皆様、心より感謝を申し上げます。
ありがとうございました。 

第26回志木カップ

宮田ミニバスケットボールスポーツ少年団です。
この度は第26回志木カップにご推薦いただきありがとうございました。
試合結果をご報告させていただきます。

 期日  平成23年4月23日(土)〜24日(日)
  
      WAブロック予選リーグ  朝霞市立総合体育館
        宮田 52 − 15 片岡小(群馬)
        宮田 36 − 27 川口じりんMBC(埼玉)

        予選リーグ1位



      WXブロック        志木市民体育館
        宮田 30 − 31 八潮JSS(埼玉)
        宮田 28 − 8  志木スワンズ(埼玉)

        WXブロック 優勝

      総合優勝決定戦
        宮田 30 − 38 猿橋(山梨)

        最終順位  総合2位

まず、この大震災において被災された多くの方々に心よりお見舞い申し上げます。
本大会開催にあたり、さまざまな議論の末、開催となったこの貴重な大会に参加できたことを
うれしく思います。被災地に対しての義援活動として募金活動が会場で行われ、チームにおいても
選手・後援会・指導者一人一人が募金活動を行いました。
試合結果は、どの試合も均衡しており毎試合選手達の頑張りがあったように思います。
チームにとって、今年初めての大きくそして貴重な大会に参加させていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

                     宮田ミニバスケットボールスポーツ少年団


過去の試合報告:

2012年度 ●2011年度 ●2010年度 ●2009年度